Q. 痛いですか?
A. ほんとによく聞かれる質問です(笑)
ドリーブの足裏マッサージは、くるくるさするようなマッサージ。 1点集中でぐいぐい押す「テレビで見る罰ゲーム」のようなタイプではないので痛みを感じる方は極めて少ないです。 ドリーブの施術はただただ気持ちいいマッサージです。「気づいたら寝てたと」おっしゃる方がとても多いです。
もちろん個人差はありますので、痛い時には我慢せずにお伝えくださいね。
どうぞリラックスしてお越しくださいませ。
Q. どんな服装で行けばいいですか?
A. 普段の服装で大丈夫ですが、おすすめは柔らか素材の締め付けないお洋服です。 パンツでお越しの場合 足湯をご利用いただくため、ふくらはぎの真ん中あたり(足裏から30cmほど)まで裾をまくり上げられる、ゆったりとした幅のあるパンツをおすすめします。
スキニーパンツやレギンスは、裾をまくると締め付けが強くなり、デトックス効果が得られにくくなるため、できるだけ避けていただくことをおすすめします。 ご希望の方には、お着替えもご用意しておりますので、お仕事帰りでも、そのまま来ていただけます。どうぞご安心ください。
Q. 足裏がガサガサで恥ずかしいのですが、大丈夫ですか?
A. ご安心ください。
実は、同じように「恥ずかしいから迷っていました」と言って来られる方がとても多いです。
サロンは足を整えたい人が来る場所です。
ガサガサの原因は、体の冷えや乾燥、巡りの悪さなどが関係していることも多いのです。全身の巡りを整えることで、徐々に足裏がガサガサになりにくくなります。どうぞ安心してお越しください。
Q. 途中で寝てしまっても大丈夫ですか?
A. むしろ大歓迎です。
「寝たらもったいない」と頑張る方もいますが、リラックスしている方が体は巡りやすいです。
ご遠慮なく爆睡していってくださいね(笑)
Q. サロン初めてでも大丈夫ですか?
A. ご来店される方の多くが初めてです。丁寧にお話を伺いながら進めますので、安心してお越しくださいね。
Q. 何時に行けばいいですか?
A. ご予約時間にお越し頂ければ大丈夫です。受付の記入なども、ご予約時間内に予定しています。ご予約時間5分前からちょうどを目指してお越しください。15分以上早く着きそうな時は、お電話またはLINEでご連絡頂けると助かります。℡027-347-5844
Q. カウンセリングばかりで、施術時間が短くなることはありますか?
A. 当店では、足湯でデトックスをしながらカウンセリングを致しますので「気付いたら話ばかりで終わっていた…」ということにはなりません。
お体の状態はしっかり確認しますが、必要以上に長いカウンセリングで、施術の時間を食い潰すようなことはありません。“実際に体を整える時間”をきちんと取ることを大切にしています。
Q. 機械だけの施術ですか?
A. いいえ。オールハンドでの施術です。
ドリーブでは、“手”だからこそ伝わる感覚を大切にしています。機械や道具は使わず、足裏・反射区・体の緊張状態を見ながら、その方に合わせて施術を行っています。
Q. 担当によって、施術の差はありますか?
A. ドリーブは、いつでもオーナーセラピストである 加部文江 が対応します。そのため、
「前回との変化が分かる」
「毎回説明し直さなくていい」
「安心して通える」というお声をいただいています。
Q. 遅れてしまった場合、施術時間はどうなりますか?
A.1 なるべくお客様にゆっくり過ごしていただけるよう、予約時間にも余裕を持ってお取りしています。なので15分以内の遅刻であれば、予定通りのメニューを受けていただけます。
A. 2 ただし、大幅な時間の変更の場合は、ご予約状況によっては、施術時間を短いコースへ変更のお願いをさせていただく場合があります。(75分の予約だったけれど、45分へ変更、など)
その際は、実際に施術したコースの料金へ変更いたしますので、ご安心ください。
Q. 勧誘や回数券の押し売りはありませんか?
A. 無理な勧誘や押し売りは一切ありません。ご安心ください。
Q. チャクラって、正直ちょっと怪しく感じます…
A. 何度かお越しになったお客様から「実は最初思ってたんですw」ってよく言われます(笑)
ヨガやアーユルヴェーダの経験がある方は馴染みがあるかもしれません。
日本では「気」や「丹田」の方が聞いた事ある方が多いかと思います。
チャクラは「生命エネルギーが出入りする体の中心点」の考え方です。
体の巡り、感情のクセを整理するためのものでもあります。
Q. 支払い方法は何がありますか?
A. 現金のほか、クレジットカードやPayPayなどのキャッシュレス決済、au PAYなどのスマホ決済をご利用いただけます。
Q. 何回くらい通うといいですか?
A. 体の状態にもよりますが、まずは【4回】を目安に、
初回と、あと3回続けて受けていただくことをおすすめしています。
体の巡りと内側の働きが上がることで、お悩みがだいぶ軽減する方がほとんどです。
最初は月2回、その後は月1メンテナンスの方が多いです。
初回来店時のみの、お得なプランもあります。気になる方は、当日お気軽にお声がけくださいませ。
──────────────────
■ 最後に|初めての方へ
──────────────────
ドリーブは、
「その場しのぎではなく、体を根本から立て直したい」
そんな方のためのサロンです。
まずはご自身の体の変化を感じてみてください。
不安なこと、分からないことは、どんな小さなことでも大丈夫です。
どうぞ安心してお越しください。
お会いできることを楽しみに、いつでもお待ちしています。
お問い合わせは、お電話またはLINEからも受け付けています。他にも気になることがありましたら、ご遠慮なくご連絡くださいませ。
☎ 027-347-5844
受付時間 9時~20時
LINEのメッセージは24時間いつでもどうぞ。
施術中はお返事が遅れることもあります。ご了承くださいませ。





